カテゴリー一覧

大学生になったらやってみたい!おすすめアルバイト3選

こんにちはー!

最近英語に関する記事ばかり書いていて

少し疲れました、、、笑



今日は少し気分を変えてみようかな、なんて思いますが、

皆さんはアルバイトってしたことありますか??





大学生になったら多くの方が始めるアルバイトですが、

遊びや留学、旅行などの資金を稼ぐために頑張って働くことは

けっこう楽しいものです。私も色々なアルバイトをしてきましが

それぞれご紹介してみたいと思います。

カフェバイト

まずは定番、カフェバイトについて。

実はカフェバイトが私は一番長いのですが、

コーヒーや料理をするのが好きな人は楽しいかもしれません。





ただしお昼や夕方などのピーク時は次から次へと

お客さんをさばいていく必要があるためめちゃくちゃ大変です。

また、けっこう変なお客さんも来ますし、時給も良い方ではないので

ただお洒落だからと思って始めるキツイと感じるかもしれません。

塾講師バイト

ここ武田塾も塾講師を募集していますが、

こちらも学生には人気のバイトの一つです。





生徒の成長を近くで感じることができ、

やりがいや達成感も非常に強いのが特長です。

生徒の合格報告を聞くと思わず一緒に嬉しくなってしまいます。



時給が良いことも人気の秘密ですが、時案外労働が多いところもあり、

実質時給はそこまで高くないなんてこともあり得ます。

また、業界としてブラックなところも少なくないので注意は必要です。

知り合いに紹介してもらうなどしてもらうと安心でしょう。



あ、うちは大丈夫ですよ、、!笑

日雇い土木系バイト

実はこんなバイトもやっていました(笑)





当然仕事はキツイですしゴリゴリの肉体労働です。

時給も言うほど高いわけではないのですが、

即金だったり3日後だったりとすぐにお金が手に入るのは大きな魅力でしょう。



しかし、そんなことよりもこのバイトをお勧めする理由は他にあります。

それは、世の中にはいろんな人がいて、いろんな人がいろんな仕事を

しているから社会が回っているんだと実感できることです。



某缶コーヒーのCMではありませんが、道路や建物といった”当たり前”が

誰かに作ってもらっていると実感できたという点で、

やってよかったなと心から思っているバイトです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

星の数ほどバイトはあれど、ぜひ自分の将来に

役立つような何かを得られるよう頑張ってみてください。

それでは!