カテゴリー一覧

人間の癒し!?かわいい犬の紹介。

みなさんこんにちわー。

日本海側では、大雪、、



不安定な天候が続きますね。

先日、僕は疲労がたまったのか

高熱をだして寝込んでしまいました。

みなさんもまだ油断せず、手洗いうがいを徹底し

予防することを心がけましょう!!

さて、私たちの癒しである、わんちゃんを

人気ランキング形式で紹介していきましょう!

第一位 トイプードル



原産国はフランスで、サイズは超小型犬。

トイプードルは体長と体高がほぼ同じのスクエアな構成で、

独特のカールを持つ被毛に覆われています。

大変聡明で、運動能力があり、好奇心が強く、

プードルのバラエティの中では最も賢いとも言われることがあります。

第二位 チワワ



原産国はメキシコで、サイズは超小型犬。

チワワの手足は細いものの胴体と頭蓋骨はがっちりとしており、

体高より体長がわずかに長い、立ち耳の超小型犬です。

明るく陽気ですが勇敢な性格です。

非常に保守的で、家族とそうでない人をはっきりと区別します。

そのため、侵入者に対しては非常に敏感に反応し、

番犬として優秀ではありますが、怖がりゆえの吠えつきもあります。

第三位 柴犬



原産国は日本!サイズは小型犬です。

柴犬は体高より体長がやや長く、

小さな立ち耳で巻き尾、短毛でダブルコートです。

自立心の強いところが柴犬の難しい一面であり、

初めて犬を飼う人には向かないとされる部分です。

家族に対してもベタベタに甘えてくることは少なく、クールに接します。

しかし服従心や忠実さはあり、保守的で防衛心が強いので、

テリトリーをむやみに犯す他人や他犬には厳しい態度を見せます。

原産国が日本なので、穏やかで甘え上手だと思ったら、

意外とそうでもないんですね。(笑)

第四位 ポメラニアン



原産国はドイツで、サイズは超小型犬。

ポメラニアンは小さな頭に丸い大きな目、手足も小さく、

尻尾は背中に向けて巻いており、独特の豪華な毛吹きが特徴です。

人間が大好きで他犬にもフレンドリー。

活発で良く動き、遊びも大好きです。

最後に

どうでしたか!

写真を見るだけでもいやされますよね!!

また機会があれば紹介したいと思います。

それでは。