カテゴリー一覧

あの人の出身大学は?有名人の出身大学紹介!

みなさん、こんにちは!

だんだん暖かくなってきたなと思ったら

また寒い日が続いていますね….。

寒暖差で体調を崩さないように気をつけてくださいね!

突然なんですが、最近暇なときに有名人の学歴を調べるのにはまっていまして、そこで今回は何人かの有名人の出身大学を

紹介していきたいと思います!!

東京大学出身有名人



林修さん



「いつやるか?いまでしょ!」でおなじみの林修さんです!

1989年に東京大学・法学部を卒業していらっしゃいます。

東進ハイスクールで東京大学・京都大学の入試現代文対策を、主に担当しています。現代文講師で一番人気の講師ですね!

現在は、タレントとしても活動しています。

香川照之さん



「主役食い」で有名な演技派の香川照之さん。

1988年に東京大学・文学部を卒業していらっしゃいます。

僕は最初調べたときは、失礼ですが、とても意外だと思いました(笑)

そして香川さんは、昆虫好きだそうです。これも意外ですね!

一橋大学出身有名人



石原慎太郎さん



元東京都知事で有名な石原慎太郎さん。

一橋大学・法学部を卒業していらっしゃいます。

東京都知事や国会議員、そして作家としても活躍されました。

作家としては、「太陽の季節」で芥川賞を受賞されています!

東京工業大学出身有名人



菅直人さん



元内閣総理大臣で現在は、立憲民主党所属の衆議院議員である菅直人さん。

東京工業大学・理学部を卒業しています。

首相時代は、「最小不幸社会」を基本的な政治理念として政治活動を行ったが、東日本大震災の影響によりなかなか顕著な功績を残すことはできませんでした。

現在も衆議院議員として活躍なさってます。

官僚は、文系大学の法学部を卒業するイメージがあったので、とても驚きでした!

最後に

いかがでしたか。

有名人の学歴とか調べるとなんか親近感がわいてきませんか?(笑)

また機会が他の大学の卒業有名人も紹介したいと思います!