カテゴリー一覧

四ツ谷のおすすめランチ!

こんにちは~!

さてさて今回はおすすめの四ツ谷ランチをいくつか紹介したいと思います!

ヨツヤナインバー

まずはヨツヤナインバー。

駅を超えて新宿通りをまっすぐ進んで

ドトールの隣のビルの地下にひっそりとあるお店です。

夜はバーとして営業していますが

お昼はワンコインランチを提供しています!

リーズナブルなランチは学生に嬉しいですよね。

メニューはオムライス系が大半で

サラダとスープ付きのワンプレートになっています。

平日のお昼は上智の女の子が多いので上智の裏話も聞けるかも?

ちなみに店内があまり広くないので大人数で行くのはおすすめしません。。。笑







軍鶏一

軍鶏一はしんみち通りの中にあるお店です。

ここはとろとろふわふわの親子丼が絶品で、

通常1300円しますがランチ限定で980円で食べられます!

少し甘めのお汁で仕上げられていますが、

上に乗った黄身を崩して食べるとまた味がマイルドになってとっても美味しいです。

しんみち通りにはたくさんお店がありますが

しんみちデビューはまず親子丼から入るのがいいと思います。

また機会があればしんみちの他のお店も紹介させてください。笑







わかば

わかばはご飯屋さんではありませんが

ご飯のあとには甘いもの、食べたくなっちゃいますよね?笑

そんなときにはたい焼き食べちゃいましょう~!

わかばは東京三大たい焼きの一つにも指定されていて、

おみやげとして大量に買い込むお客さんも!

1匹150円なのに食べ応えがあって、

薄くてもちもちの皮にたっぷりの粒あんがたまらなくおいしいです!

一度食べたら病みつきになること間違いなしなのでぜひ食べてみてください。

平日15時頃が比較的空いているような気がします!







最後に

いかがでしたか?

四ツ谷にはご飯屋さんが少ないですが

学食があんまり…な上智生が少しずつ開拓しています。笑

皆さんも上智に遊びに来た際はぜひ四ツ谷でランチを楽しんでみてください!