カテゴリー一覧

【第二弾!】早稲田のメシといえばこれ!早大周辺のラーメン屋特集

こんにちは!

以前早稲田大学周辺のラーメン屋さん特集を組んだこと、覚えていますでしょうか??

本日は皆様の熱い要望(?)にお応えして、

早稲田大学周辺のラーメン屋さん特集第二弾!!行ってみたいと思います!!


第一弾はこちらから↓
早稲田のメシといえばこれ!早大周辺のラーメン屋特集

紅蓮



まず1件目はこのお店!その名も紅蓮。

早稲田大学早稲田キャンパスの正門を出てすぐのところにあるつけ麺屋さんです。

ここの名物は海老の旨味がふんだんに詰まった海老つけ麺。

太めの麺に海老の旨味が絡みつきます。

スープが石鍋に入って提供されるのもまたオツですね。

ああ、お腹すいてきた。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13078590/

我羅奢



続いてご紹介するのは高田馬場と早稲田のちょうど中間あたりにある我羅奢というお店。

鶏白湯のラーメンを推しているこちらのお店は鶏白湯らしいあっさりしながらも濃厚な一杯。

さらに麺大盛り無料、チャーシュー4枚まで無料、ネギ・もやし・メンマ無料という太っ腹っぷり。

早大生の心もお腹もいっぱいに満たしてくれるお店でございます。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13076977/

俺の空



ラストを飾るのは東京のラーメン好きならまず知らない人はいない名店、俺の空です。

こちらは王道の魚介豚骨のスープに背脂の入った食べ応えのある一杯となっております。

一口食べれば、ああこれが有名店たる所以か、と思わず納得してしまいます。

JR高田馬場駅の戸山口を出てすぐのところにありますが、馬場の飲み屋街からは

少々離れた位置にお店を構えています。

一度は足を運ぶ価値ありです!

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13001017/

最後に

いかがでしたでしょうか。

第二弾までやってみてもまだまだ紹介しきれない、、!

恐るべき麺の街であります。

これからもガンガン続編出していきますよ!!笑

ぜひ早稲田を訪れた際はラーメン屋さんに入ってみましょう〜!