カテゴリー一覧

高2生のあなた。そろそろ受験勉強始めましょうね。

こんにちは!

武田塾新札幌校です。



最近スッキリとしない天気が
続きますが、体調崩されて
いませんか?



高2生のあなた。
夏休みもいよいよ終わり、
これから先輩達は受験勉強の
仕上げに入りますよね。



高2の自分にとっては、

「受験なんてまだまだ先」

と鷹をくくってはいませんか?

実は、そんなに悠長ではいられない
かも知れませんよ?



2020年の大学入試改革を控えて、
「浪人できない!何とか受かりたい」
と思う方は自然と増えてきます。

高2のあなたにとっては、
「それは後輩の話でしょ?」



と思うかも知れませんが、
北大や札幌医科大などの難関大を
狙うなら、



「絶対に浪人はしたくない」



と思い、例年以上に勉強をする人が
増えてきそうじゃありませんか?



そして、万が一、あなたが浪人したら
それこそ激烈な競争環境の中での、
受験勉強を強いられる、かも知れません。



だったら、あなたにとっては
現役でしっかりと受かる準備を
した方がよくありませんか?



「確かにそれはわかるけど、
具体的に何をすれば良いの?」

と思うなら、
まずは基礎をきっちりと身につけて
おくことです。



今、基礎の部分に穴があると
後々いずれにせよ修復しないといけない
ことになるので、今するか後でするか
変わりはありません。



あなたなら、どっちが良いですか?



「それもわかったけど、
一体基礎って何ですか?」



と疑問に思ったなら、
武田塾が推奨する参考書をチェック
してみませんか?



武田塾の「逆転合格.com」で
紹介している参考書のうち、
「大東亜」「日大」レベルが
基礎にあたります。



その武田塾ルート(道筋)はこちら



ここに紹介されている参考書を
順番に一冊ずつ完璧にこなして
みてください。



完璧というのは、参考書の中から
ランダムに出題されたとして、
それら全てに解答できる状態です。



「学校や部活もあるし、
ペース配分をどうすればいいの?」



と、もし参考書に取り組むペースや



「そっか。この参考書をすればいいんだ!
でも、そもそも勉強の仕方がわからない
から自信がないわ」



と、勉強方法に不安があるなら、



一度、相談に来てみませんか?



参考書を進めるペースや、
勉強の仕方、例えば90分で
英単語を100個覚える方法など、
アドバイスをしますよ。



もし、「アドバイスを受けてみたい」
と思うなら、今すぐ無料受験相談に
申し込みをしてくださいね。



時間は減っていくばかりです。
ぜひ、後悔のない高校生活を
送ってください。



今すぐここから予約する

予約状況を確認したい場合は、

・shinsapporo@takeda.tv
(365日24時間対応)

もしくは

・011-887-6046
(日除く13~21)まで
ご連絡ください。