カテゴリー一覧

武田塾千葉校さんに見学してきました!!

武田塾千葉校さんに見学してきました!!

こんにちは、武田塾田町校です。

先日、武田塾千葉校さんにお邪魔して来ましたので、少し紹介させてください。

最近雪がふって、受験生はより一層体調管理が必要になってきますね。手洗いうがいやマスクなど基本的な体調管理を意識していきましょう。

受験生は出願等準備もそろそろ始めていきたいですね。出願やこれからの受験勉強について聞きたいことがあればお気軽に問い合わせフォームより受験相談の申し込みをしてくださいね。

前置きが長くなってしまったのですが、今日は武田塾千葉校に先日お邪魔してきたので、ブログを書くことにしました。千葉周辺にお住まいの方はぜひ遊びに行ってみてください。

武田塾千葉校(HP: 千葉市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校!)は千葉県千葉市中央区にある、大学受験専門の塾で100名を超える生徒さんが日々頑張って学習をしています。

自習室の雰囲気はとても緊張感があり、県内でも有名な高校の生徒さんたちが第一志望合格に向けて勉強に励んでいます。

授業をしない塾というコンセプトで自学自習を訴え、多くの逆転合格者を様々な難関大学に排出しています。

他にも千葉県内にはたくさんの武田塾校舎があります!

武田塾津田沼校

津田沼で大学受験の学習塾・予備校は武田塾津田沼校!

武田塾市川校

市川市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾市川校!

武田塾船橋校

船橋市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校!

武田塾千葉校ってどんな塾?

校舎長の岸本さんと少しお話をしたのですが、熱い思いを持った面白い方でした。

武田塾千葉校では約120人の生徒さんが通っていて、全国各地にある武田塾の中でも最大級の校舎だそうです。

校舎の雰囲気は静かで、でも受験生の熱がメラメラと伝わってくるような感じでした。

自習室を案内してもらったのですが、天井が高いのもあってか、広く開放的な印象を受けました。

ブースなので、隣の自習生徒は気にならないし、通路も広く開いているので、自習スペースで感じる圧迫感もなさそうです。何より武田塾千葉校の生徒さんは集中力がすごい!!

全員がペンをカリカリ動かしていて、圧倒的な雰囲気でした。

千葉県にある校舎は千葉校さんだけではなく総武線沿線の他校舎さんもとてもいい校舎さんです!興味がある方はHPを確認してみてください。

他にも千葉県内にはたくさんの武田塾校舎があります!

武田塾津田沼校

津田沼で大学受験の学習塾・予備校は武田塾津田沼校!

武田塾市川校

市川市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾市川校!

武田塾船橋校

船橋市で大学受験の学習塾・予備校なら武田塾船橋校!