カテゴリー一覧

慶應義塾大学に入って驚いたこと~慶應経済2年林先生~

慶應義塾大学に入って驚いたこと~慶應経済2年林先生~

皆さん、こんにちは。

慶應経済2年の林です。

突然ですが、慶應義塾大学には驚くべき事実が沢山あります。

今回はそのことについて書き綴っていきたいと思います。

まず皆さんが慶應大生について思う事といえばお金持ちが多いと思わせて実はそうでもないとか、モテそうだとかいうことだと思うのですが、そんなことはまったくありません。

慶大生の家はお金持ちが多いのか?

赤本などによく、「金持ちが多いと思ったらそんなことなかった~!」とか書いてありますが、出鱈目です。

彼らの親御さんは大企業に勤めていたり、企業の社長さんだったりと非常に豊かな暮らしを送っているようです。

彼らは周りもそのような環境で過ごしているため、それが当たり前だと思ているのです。

慶大生はモテるのか?

また、ほとんどの学生、いや塾生はモテません。

モテるのはほんの一部の人だけで、恋人がいる学生は少ないようです。

理由はわかりませんが、おそらくプライドが高いからかもしれません。 また、意外とオタクっぽい人も多いです。

実際に彼らがアイドルのおっかけやゲームや漫画、アニメに夢中になっているかは分かりませんが全然います。

慶大生は真面目なのか?

また、慶應というとまじめで意識の高い人が多いというようなイメージかと思われますが、実態はその真逆です。

講義に出るのも最初だけで、あとは遊びまくっている人が殆どです。

しかし、まじめな人ももちろんいます。彼らは東大や一橋大学をうけて落ちてしまった人が多く、大学で頑張ろうとする気持ちが強いのかもしれません。

最後に

このように慶應をディスリスペクトしてしまった感じになりましたが、僕が伝えたいことは慶應は格式というか敷居が全く高くないという事です。

どんな人でも楽しく過ごせますし、みんないい人たちばかりです。

なので慶應志望の人はぜひ入ってきて実際の慶應を感じてみてください!

関連記事~慶應義塾大学~

合格体験記
・合格体験記★慶應義塾大学文学部★白山香奈さん

・引きこもり?から1年で慶應経済に合格!!慶應経済2年林さんの受験話

受験対策
・世界史選択者はこれだけ読んどけ!!ナビゲーター世界史の使い方

・日本史論述問題の勉強の仕方とおススメ参考書

・【英語・参考書】『ポレポレ英文読解プロセス50』は最強!

・【慶應文学部★勉強法】センター試験が終わってもセンター試験の問題を解きました。~慶應文学部2年磯部先生の場合~

・センター直前!!センター得点率8割から9割にする方法(英語、国語、世界史編)

・【赤本】いつからやればいいの? 回答者:白山香奈(慶應義塾大学文学部)

・【受験生必見】抑えておきたい過去問活用術 7選!!

慶大入学後の大学生活
・慶應文学部合格から入学までの流れ!!

・<大学入学前に読んで下さい!!>慶應タラレバ娘!?~大学4年生が後悔している4つのこと~

・慶應義塾大学に入って驚いたこと~慶應経済2年林先生~

・大学の部活について~慶應義塾大学2年磯部先生~

・サークルのすすめ~慶應文学部三澤さん~