カテゴリー一覧

武田塾田町校の生徒&慶應大生講師が選ぶ!!田町・三田で自習が出来る場所BEST3!!

皆さん、こんにちは。武田塾田町校の福山です。

今回は武田塾田町校の近くで自習が出来る場所について、生徒と慶應三田キャンパスに通う講師にヒアリングしてみました。

勉強は同じ場所で長時間行うよりも、気分転換もかねて場所を変えることをお勧めします。

それではランキングに入ります。

第3位 慶應義塾大学 学食



費用   ★★★★★
混雑度  ★★☆☆☆
営業時間 ★★☆☆☆
10:30~16:30(平日)11:00~14:00(土曜)

【生徒より】
長時間勉強はできないけど、行きたい大学でもあるので、大学生に囲まれながら勉強できる貴重な場所です。

第2位 サンマルクカフェ田町駅前店



費用   ★★☆☆☆
混雑度  ★★★☆☆
営業時間 ★★★★★
7:00~23:00

【慶應大生より】
このあたりのカフェで一番大きいのがここです。小さなカフェだと混んでくると周りが気になってしまいますが、このサンマルクはその心配をあまりしなくてもいいところがお気に入りポイントです。

第1位 三田図書館



費用   ★★★★★
混雑度  ★★☆☆☆
営業時間 ★★★☆☆
9:00~20:00(平日)、9:00~17:00(土日祝)

【生徒より】
席が多くはないので、早めにいかないとダメです。でも、お金もかからないし、高校生も多く利用しているので、気合入ります。日曜日も開いているので、助かります。

番外編 大崎ゲートシティ フードコート



費用   ★★★☆☆
混雑度  ★★★☆☆
営業時間 ★★★★★
7:00~22:30

【慶應大生より】
慶應文学部の白山先生の強い要望により番外編としてランクインしました。勉強に疲れとき、休憩がてらマクドナルドなどを利用しました。お菓子を持ち込むこともできるし、営業時間も長いし、めっちゃ重宝しました。

読了ありがとうございました。

受験勉強は長期戦です。自宅や塾の自習室以外の勉強場所も1つや2つもっていると、良いかもしれませんね。

読了ありがとうございました。