カテゴリー一覧

新入社員が塾生にインタビュー★第1弾

新入社員が塾生にインタビュー★第1弾

今回は、武田塾田町校に在籍している生徒さんに突撃インタビューを行いました。

彼女は半年前から田町校に在籍している高校3年生(女子生徒)。
英語と数学の2教科コースで通塾を続けています。

早速ですが、志望校を教えてください

実は音大です。

定期試験の点数をキープするために、中学1年生の時からずっと塾に通っていました。

武田塾に入ったきっかけは?

元々は大手の指導塾に通っていました。

3、4人を集団で教えている塾でしたが、1時間半の授業の中で複数人を指導するため、一人一人にあてられる時間は20分ほど。

もう少し丁寧に見てほしいなと思っていました。

武田塾は、母が見つけてくれました。
武田塾のホームページを見て、大手の個別指導塾とは違う独自のメソッドに惹かれ、入塾を決めました。

武田塾に通って、何か変化はありましたか?

勉強がしやすくなりました。

宿題や課題が一日ごとに細かく決まっているので、やるべきことが明確なんです。

何をどんなペースでやればいいのか、迷うことがなくなりました。

田町校の印象は?

アットホームな雰囲気です。

家族みたいに色々なことを話すことができます。

田町校のいいところはどこですか?

担当の先生が親切!

わからないところはわかるようになるまできちんと教えてくれます。

また、先生が皆さん高学歴なので、人間的に尊敬できる人が多いというのもいいところです。

田町校の、ここは変えてほしいというところはありますか?

受付にグリコのお菓子BOXがあるのですが、今2つあるのを3つにしてほしいです!

甘いものが好きなので。笑

今のお気に入りの教材を教えてください

『DUOセレクト』がお気に入りです。

例文と一緒に単語が覚えられ、英作文にも活用できます。

(その日彼女が解いた『DUOセレクト』の例文テストは満点でした。おめでとう!)

担当の大塚先生にこっそり言いたいことは?

いい先生です。照

先生は理系なので、たまにとても難しい数式を嬉しそうに話します。面白いです。

最近あったいいことは?

今日、校内大会で他のクラスの大会を観戦していたら、SNSでフォローしてくれていた後輩に「ファンです、写真を撮ってください」と言われました。
嬉しかったです!

福山教室長に一言!

優しすぎるので一回怒ってみてくださいw

授業の合間に、インタビューに答えてくれました。
ありがとうございました。