カテゴリー一覧

【参考書MAP】長文になると構文に気づけない!!だったらコレ!!『大学入試 世界一わかりやすい 英文読解の特別講座』

皆さん、こんにちは。

武田塾田町校の小湊です。
今回紹介する参考書は『大学入試 世界一わかりやすい 英文読解の特別講座』です。

『大学入試 世界一わかりやすい 英文読解の特別講座』を紹介する前に・・・

単語や熟語、文法は覚えたけど、英文となると読めない!! 覚えた文法が長文の中で気づけない!!

という生徒は「英文読解」の力が足りません。

また受験までの時間に比較的余裕があり、情報量の多い参考書でも大丈夫!!

という人におすすめの参考書が今回紹介する『大学入試 世界一わかりやすい 英文読解の特別講座』です。

大学入試 世界一わかりやすい 英文読解の特別講座
関 正生
KADOKAWA/中経出版 (2011-09-06)
売り上げランキング: 25,429

『大学入試 世界一わかりやすい 英文読解の特別講座』の評価

『大学入試 世界一わかりやすい 英文読解の特別講座』の評価はこちらです。
問題量    ★★★☆☆
難易度    ★★★★☆
わかりやすさ ★★★★☆
レイアウト  ★★★☆☆

それでは、各項目について解説していきます。

問題量&難易度



問題量は51テーマなので一般的な参考書と変わりませんが、様々なパターンの問題を収録しているので早慶の一般的な学部であれば対応可能です。

わかりやすさ<&レイアウト



構文の種類だけでなく、構文自体にどうやって気付くのかまで詳しく書いてあり、とてもわかりやすくなっています。また、語り口調で解説してくれるので内容も入ってきやすいです。

最後に

情報量は少し多めの参考書ですが、その分早慶レベルまでカバーできます。また、情報量のわりにはわかりやすく、読みやすい参考書なのでおすすめです。