カテゴリー一覧

【参考書MAP】早慶志望、世界史始めの1冊はこれだ『これならわかる!ナビゲーター世界史B』

皆さん、こんにちは。

武田塾田町校の中原です。
今回紹介する参考書は『これならわかる!ナビゲーター世界史B』です。

『これならわかる!ナビゲーター世界史B』を紹介する前に・・・

どうしても教科書の語り口では世界史が覚えられない!と言う人もいるのでは??

そんなあなたにお薦めなのがナビゲーター世界史です。

教科書では語られていない事実の背景なども分かりやすく解説してくれています。

世界史を得意科目にしたいならば是非この本で勉強しましょう。

『これならわかる!ナビゲーター世界史B』の評価

『これならわかる!ナビゲーター世界史B』の評価はこちらです。
問題量    ★★★★☆
難易度    ★★★☆☆
わかりやすさ ★★★★☆
レイアウト  ★★★☆☆

それでは、各項目について解説していきます。

問題量&難易度

全4巻でそれぞれ分厚い参考書です。 別冊に穴埋め形式での問題があり、覚えておきたい世界史用語を網羅しています。

繰り返し繰り返し勉強することで確実に成績があがる参考書であり、問題集と言えるでしょう。

わかりやすさ&レイアウト

内容は非常に詳しく、教科書よりも細かい内容も多く収録されています。

わかりやすい語り口で教科書よりも親しみやすいと言えるでしょう。

早慶の世界史など、非常に細かい知識が問われる過去問を始めている人は、追加で知識を書き込んで使うのも一つの手です。

最後に

私も受験生時代この参考書に非常にお世話になりました。

わかりやすい内容ながら非常に細かい知識も多いので早慶受験者には強くおすすめできる参考書です。