カテゴリー一覧

【参考書MAP】英文法が良く分からない!?そんな時はこの一冊!『大学入試 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本』

皆さん、こんにちは。

武田塾田町校の小湊です。
今回紹介する参考書は『大学入試 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本』です。

『大学入試 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本』を紹介する前に・・・

MARCHレベルの大学を受験したい生徒におすすめの参考書です。

大学入試 肘井学の 読解のための英文法が面白いほどわかる本
肘井 学
KADOKAWA (2015-12-10)
売り上げランキング: 23,284

『大学入試 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本』の評価

『大学入試 肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本』の評価はこちらです。
問題量    ★★★☆☆
難易度    ★★★☆☆
わかりやすさ ★★★★★
レイアウト  ★★★★★

それでは、各項目について解説していきます。

問題量&難易度

問題量は約30テーマ程ですが、1テーマにつき複数の英文が載っています。MARCHレベルの大学であれば、十分に対応可能な参考書になっています。

わかりやすさ<&レイアウト

「that」「ing」などの識別法についてをとても重視して書かれている参考書です。この参考書程「that」の分類が詳しく書かれているものはありません。

最後に

この参考書は、読解というよりは英文解釈がメインです。わかりやすく、何より読んでいて楽しいので、読解は苦手、という人におすすめです。