カテゴリー一覧

勉強で疲れてきたときにオススメ洋楽

こんにちは、武田塾田町校の馬汗(まーはん)です。

今日は僕が受験期「何時間も勉強して疲れた〜」という時によく聴いていた曲を紹介したいと思います。

勉強中に音楽を聴くことは賛否両論ですが、僕は音楽を聴くことで疲れた時にプラス2、3時間も勉強時間を延ばすことができました。
また、塾帰りの電車などで音楽でリフレッシュすることもオススメです。

Fall Out Boy – Immortals

一曲目は Fall Out Boy というアメリカのロックバンドの Immortals という曲です。
この曲はディズニー映画の「ベイマックス」で使われていた曲で Immortals(不滅)という題名から想像できる通り、熱い曲です。

またこの曲は、ポップロックやオルタナティブロックと言われているジャンルで、「ロックなんて聴かない」という人にもオススメしたいです。



「もっと Fall Out Boy 聴きたい!」という人には Centuries などもオススメです。



twenty one pilots – Stressed Out

二曲目は twenty one pilots というアメリカの二人組音楽グループの Stressed Out という曲です。 この曲はグラミー賞にもノミネートされた曲で、ラップと独特のノリが気持ちのいい曲です。

ラップロックと言われているジャンルで、一度聞いたらハマります。



他にも、映画「スーサイド・スクワット」に使われた Heathens などもオススメです。



Elektronomia – Sky High [NCS Release]

三曲目は NCS というイギリスの音楽レーベルからリリースされている Sky High という曲です。NCS からリリースされている曲は軽やかで歌詞のないものが多く、勉強時に聴くのにオススメです。

また、NCSの曲は全てロイヤリティーフリーなので Soundcloud などの音楽サイトにもたくさんあります。



NCSの人気曲の二時間メドレーなどもYoutubeにあったりします。



Adele – Rolling in the Deep

四曲目は Adele というイギリス人シンガーの Rolling in the Deep という曲です。Adele のエモーショナルな歌声と、落ち着きながらも力強いメロディーで聴いているだけでやる気が出てきます。

Adele の曲はそんなにテンポが早くなく、聞き取りやすい英語なので、リフレッシュしながら英語耳を鍛えることもできると思います。



Hello などは一週間も聴けばカラオケで歌えるようになりそうですね!



 

この記事を書いたのは・・・


講師氏名:馬汗アブドゥラ
大学・学部:慶応義塾大学 環境情報学部
出身高校:東京工業大学附属科学技術高等学校

機械工学から音楽、デザイン、さらには野球にサッカーまで幅広く経験してきました。AOの対策なら任せてください!