カテゴリー一覧

受験のプレッシャーに押しつぶされそうになったら読んでほしい!!漫画ONE PIECE名言集

受験のプレッシャーに押しつぶされそうになったら読んでほしい!!漫画ONE PIECE名言集

今でも連載の続くONE PIECEは年代や性別を問わず人気がありますが、その要因の一つは登場人物たちの心に刺さるセリフだと言えます。

今回は受験生にとっての励みになるようなセリフをピックアップしました。

やることはやった!!自信をもって!!

「結果はすぐにはついて来ねェよ。やれるだけの事をやったら男はドンと胸を張ってりゃいいんだ…!!」
(トムさん 37巻)

トムさんは素晴らしい造船家でしたが、相当の評価を受けるどころか弾圧をされていました。

しかしトムさんは自分の仕事に誇りを持っていました。

勉強をしたからといってすぐに成績が伸びるとは限りません。

最大限努力したのであれば、胸を張って受験に向かいましょう!

最後まで諦めない!!

「奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りてこない!!奇跡ナメんじゃないよォ!!」
(エンポリオ・イワンコフ 55巻)

奇跡をただ願っているのでは意味がありません。

諦めずに頑張っている人のもとへ奇跡的な成功が待っているのです。

落ち込むな!! 次の一手を!!

「ここが地獄じゃあるめェし!!!お前が死にそうな顔すんなよ!!!」
(ウソップ 44巻)

思ったような結果がでなくても、そこは<地獄>ではないのです。

どこをどう直せばいいか、苦しくても上を目指しましょう。

辛くても言い訳はしない!!

「災難ってモンはたたみかけるのが世の常だ、言い訳したら誰か助けてくれんのか?」
(ゾロ 50巻)

言い訳しても何も状況は変わらないので、最後には自力で立ち上がる必要があります。

泣いてもいいんだ!!

「勝利も敗北も知り、逃げ回って涙を流して、男は一人前になる。泣いたっていいんだ……!!乗り越えろ!!!」
(シャンクス 60巻)

使い込んだ今までの参考書を確認しよう!!

「失った物ばかり数えるな!!!無いものは無い!!!確認せい!!お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!」
(ジンベエ 60巻)

ルフィが最愛の兄エースを亡くした際の周囲のセリフです。

それまで勝利し続けてきたルフィは初めて大切な人を目の前で失います。

センターや入試の結果に一喜一憂するのが当たり前です。

その壁を成長のチャンスとして乗り越えなくては前に進めません。

今自分にできること、すべきことを考えて行動しましょう。