カテゴリー一覧

【参考書MAP】ネクステよりも難しい問題をやりたいならコレ!!『POWER STAGE 英文法・語法問題』

皆さん、こんにちは。

武田塾田町校の小湊です。
今回紹介する参考書は『POWER STAGE 英文法・語法問題』です。

『POWER STAGE 英文法・語法問題』を紹介する前に・・・

『大岩のいちばんはじめの英文法(超基礎文法編)』など文法の基礎が終了したけど、文法は次何をやればいいの?


早慶レベルまでの文法を網羅したい!!


『Nextstage』よりも難しい問題を解きたい!!


という方、『POWER STAGE』がおすすめですよ!!
POWER STAGE 英文法・語法問題
瓜生 豊
桐原書店
売り上げランキング: 128,946

『POWER STAGE 英文法・語法問題』の評価

『POWER STAGE 英文法・語法問題』の評価はこちらです。
問題量    ★★★★★
難易度    ★★★★☆
わかりやすさ ★★☆☆☆
レイアウト  ★★☆☆☆

それでは、各項目について解説していきます。

問題量&難易度



文法702題、語法306題を収録、『Next Stage』に比べて問題量がアップしています。早慶レベルまでの英文法の知識を網羅しているため、完璧にした時の完成度はかなり高いでしょう。

わかりやすさ<&レイアウト



解説には堅い言葉が使われているため、基礎知識が入っていないと少し難しいでしょう。『Forest』、『Ever green』を活用し、自分の言葉で説明できるようにしておくことが大切です。

最後に

この参考書は解説が少し難しいですが、丸暗記せず、自分よりも英語が苦手な生徒に説明できるくらいにしておくと良いでしょう。