カテゴリー一覧

合格おめでとう!!昨年通っていた生徒からの報告電話

合格おめでとう!!昨年通っていた生徒からの報告電話

皆さん、こんにちは。

武田塾田町校の福山です。

昨日嬉しいお電話がありました。

電話の主は昨年度武田塾田町校に通われていた高3の女子生徒からでした。

内容は志望校合格のお知らせでした。

今は塾生では無いのですが、報告してくれました(*´ω`)

トゥルルルルー、トゥルルルルー

電話に出ると、聞き慣れた声が聞こえてきました。

「3月までお世話になった○○です」

「お~久しぶり!!どうしたの?」

久しぶりに何だろ~勉強で何か悩んでいるのかな?

と思い、話を聞いていると

「今日決まりました!!第一志望受かりました!!」

「んっ?へっ?」

「上智大学受かりました~!!」

人間急に言われると、すぐには状況飲み込めないんですね。(笑)

「先生、私受かりました」

「えっ?」

「今日、受かっちゃいました!!」

「えっ?」

を数回繰り返し、物分かりの悪い私はやっと生徒が志望校に合格したんだと理解できました。

「おめでと~!!やったねー!!」

時間差で喜ぶ私に対し、生徒は電話の向こうで笑っていました。

短い時間の中で「おめでとう~!!」「ありがとうございます!!」が何度繰り返したのでしょう。

何回も言ってしまうものですね。

兎にも角にも、良かったです!!

純粋に「志望校の合格」と「塾をやめても報告してくれた」というダブルの嬉しさで心躍ってしまいました。

また生徒は個別指導で担当してくれた講師にも感謝の言葉を残していました。

生徒とは来週、塾に遊びに来てもらう約束をしました。

約半年ぶりなので、いろいろと聞いてみたいと思います。

いや~昨日は本当に良い日となりました!!