カテゴリー一覧

入試本番!!受験生におくる”本番に強くなる”名言11選

入試本番!!受験生におくる”本番に強くなる”名言11選

皆さん、こんにちは。

武田塾田町校の福山です。

センター試験前日ですね。準備は万全ですか??

あとは当日だけですね!?

本日のブログは、世界の偉人たちの名言をいくつかご紹介いしたいと思います。

偉人たちの言葉を胸に明日しっかり戦ってきてください!!

入試会場についたら、唱えましょう。

“できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。”

パブロ・ピカソ
スペインの画家、素描家、彫刻家。

気持ちが弱くなると、判断力、決断力が鈍ります。

“たとえ劣勢にあっても、逃げないこと。たとえどんなに負けていても、自分は勝てると、いつも信じなくてはならない。”

タイガー・ウッズ
アメリカのゴルフプレイヤー。

強気!!強気!!強気!!です。

“守ろう、守ろうとすると後ろ向きになる。守りたければ攻めなければいけない。”

羽生善治
日本の棋士。チェスプレイヤー。

最後の最後まで希望を捨てないで!!

“あきらめたらそこで試合終了ですよ。”

安西先生
SLAM DUNKの登場人物。

前日の夜は早く寝ましょう。朝ごはんをしっかり食べましょう。

“元気があれば、何でもできる。”

アントニオ猪木
日本の元プロレスラー、実業家、政治家。

問題が難化することもあります。冷静に対処しましょう。

“厳しい戦いであればあるほど、勝ったときの喜びは大きいものだ。”

ペレ
ブラジルの元サッカー選手、監督。

ストイックに自分を追い込むことも大切です。

“勝つための最善の努力は、どんな時もやめてはいけない。逃げたらだめなのです。”

王貞治
元プロ野球選手、監督。

困ったときの神頼みは、してはいけません。

“神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。”

マザー・テレサ
カトリック教会の修道女。

自分の今までやってきた努力を信じましょう。

“人間に必要なのは困ることだ。絶体絶命に追い込まれたときに出る力が本当の力です。”

本田宗一郎
日本の実業家、技術者。

終わった科目のことは引きずらず、切り替えましょう。

“試合に“負けた”ことは一度もない。ただ時間が足りなくなっただけだ。”

マイケル・ジョーダン
アメリカの元プロバスケットボールプレイヤー。

最後は「この大学に行きたい!!」っていう気持ちの強さです。

“あることを信じるのなら、全面的に、絶対的に、疑いの余地なく信じなさい。”

ウォルト・ディズニー
アメリカのアニメーター、プロデューサー、映画監督、脚本家、声優、実業家、エンターテイナー。