カテゴリー一覧

スポーツ系女子必見!!体育会慶應ガール激推しのプロテインBEST3!!

スポーツ系女子必見!!体育会慶應ガール激推しのプロテインBEST3!!

皆さん、こんにちは。

慶應義塾大学2年の磯部です。
現在、慶應義塾大学の体育会バスケットボール部に所属しています。

私が体育会というだけの理由で「プロテインのおすすめベスト3をブログに書いてほしい!」と塾の校舎長に突然言われてしまいました。

プロテインが嫌いで1年生の最初の頃にやめてしまった私は、まったく詳しくなく、内心「なんだよ~そのお題は!?」と思いつつも同期の3~4人に尋ねてみました。

みんな暇なのか、優しいのかとても協力的ですぐにベスト3が決まりました。

1位
ケンタイ ソイプロテイン(ココア味)


ソイプロテインは、ソイ(大豆)ということで体脂肪を下げつつ、筋肉も適度につけて体を引き締める効果があります。

食物繊維が豊富な上に、低カロリーで女性に人気です。

プロテイン独特の変な味もそんなにしないため飲みやすいです。

牛乳や豆乳で割るとめちゃくちゃ美味しくなるため、はまってしまう人もが続出しているという噂もあります。

2位
ホエイプロテイン


筋肉を増やして増強したいという事なら、なんといってもホエイプロテインです。

あまりムキムキになりたくない人には向かないかもしれませんが….。

3位
ザバス(アセロラ味)


臭みがなくて飲みやすいです。

プロテイン初めての人におすすめです。

サラサラしていてジュース感覚で飲めます。

プロテインの効果的な摂取方法

プロテインは、栄養価が高いため、朝飲んだり、筋肉疲労が多いなって思った夜に飲んで寝ると次の日体が軽く感じたりします。

食事でたんぱく質を多く採りたいときにプラスでプロテインを飲むといいかもしれません。

私の同期が薦めるプロテインを飲むタイミングは、1番いいのがトレーニング後、次が寝る前で、その次が朝だそうです。

大学に入って体鍛えたいなーと思う方は、よかったら参考にしてみてください。

最後に

武田塾田町校のブログでは特に慶應義塾大学に関する記事を多く書いています。

慶應に入りたい!!という受験生は要チェックです。

書いてほしい記事等がありましたら、ツイッターもやっていますので、お気軽にコメントください。

私が通う文学部に関することや科目ごとの勉強法、プロテインのことなど何でも聞いてください。