カテゴリー一覧

【新人講師紹介】東京大学文科三類、前田先生を紹介します。

皆さん、こんにちは。武田塾田町校の福山です。

今回は新人講師の紹介をしたいと思います。

東京大学文科三類の前田さんにインタビューしちゃいましたので、そちらの様子を書いていきます。

以下
校舎長:
前田さん:



プロフィールについて

校:それでは、簡単に自己紹介をお願いします。

前:はい。東京大学文科三類3年の前田です。文科三類とは文学部のことですね。私の専攻は世界の文学です。

校:ありがとうございます。指導可能な科目を教えてください。

前:英語、数学、国語、地理、世界史です。

校:そのうち得意科目はなんですか?

前:国語です。

校:風の噂で、高3の時に模試で素晴らしい成績を残したとか、残していないとか聞きました。

前:いや~。これって言わなきゃダメですか?

校:お願いします。www

前:じゃあ・・・。東大模試の国語で2位でした。

校:へぇ~すごいね!県内?

前:いえ。全国です。

校:ん?聞き間違えたかな?全国?

前:全国2位です。自慢っぽくなってしまうのが、嫌なんです。

校:ん~それは自慢だね!!www

前:だから言ったじゃないですか!?

校:ちなみに、東大の志望理由はなんですか!?

前:わ~やめてください。知ってるくせに。

校:教えてください。www

前:行けたら行きますよね。

校:あ~自慢だ。www

前:言わせないでください。www
というか今この瞬間に全東大生を敵に回しましたよ。www

趣味、他人から見た自分、座右の銘について

校:はい。ごめんなさい。仕切り直しましょう。趣味を教えてください。

前:カメラ、旅行、地図を見ることです。

校:旅行は最近どこに行きましたか?

前:最近ですと、東南アジアですね。タイ、カンボジア、ベトナムに行きました。

校:ほ~。何か特別な体験をしましたか?

前:そうですね。今回の旅に関わらずなんですが、海外に行くとよくカメラを置き忘れます。毎回現地の人が走って届けに来てくれます。

校:へぇ~。盗まれたりしないんだね。

前:はい。毎回ヒヤリとしますが、盗まれた経験はないです。

校:友人からはどんな人と言われますか?

前:「病弱」です。

校:確かに体調万全な時期短いね。座右の銘は?

前:「健康第一」です。

校:そのまんまやん!!wwwww

前:大学1,2年時は寮生活だったので、食事面など助けられていましたが、3年になり、一人暮らしを始めたら、自分で全部やらないといけないので、本当に大変です。

受験生時代、今後の目標について

校:そうなんですね。規則正しい生活をしてください。話は変わって受験生時代のことについて教えてください。受験勉強をしていて、やってよかったことはなんですか?

前:友人たちとテストの結果を競い合っていたことですね。センター世界史などはこの方法で楽しみながら取り組みました。

校:お~それはいいですね。負けず嫌いな性格なんですね。逆にやって後悔したことや、やらなくて後悔したことはありますか?

前:そうですね。東大の2次試験は英作文があったので、ドラゴンイングリッシュはやっておくべきでした。

校:受験時苦労したことはなんですか?

前:とくにありません。

校:了解です。どんな講師になりたいですか?

前:そうですね。やっぱり生徒に慕われる講師になりたいですね。 校:いいっすね。前田さんならなれますよ!!

前:ありがとうございます。

受験生に向けて一言!

校:それでは最後に受験生に一言お願いします。

前:受験を楽しむことの出来るような余裕のあるマインドを持とう!!ですかね。

校:ん~前田さんらしい。インタビューに答えていただきありがとうございました。

前:こちらこそ、ありがとうございました。