カテゴリー一覧

【参考書MAP】古典文法を基礎から覚えたい人にはこの一冊!『ステップアップノート30古典文法基礎ドリル』

皆さん、こんにちは。

武田塾田町校の白山です。
今回紹介する参考書は『ステップアップノート30古典文法基礎ドリル』です。

『ステップアップノート30古典文法基礎ドリル』を紹介する前に・・・

この参考書は、古典文法を一通り学んだけど、もっと演習を積みたい、応用力が欲しいと考えている人向けの参考書です。古典文法を極めたい人にはお勧めの参考書です。

ステップアップノート30古典文法基礎ドリル (河合塾シリーズ)
井上 摩梨
河合出版
売り上げランキング: 956

『ステップアップノート30古典文法基礎ドリル』の評価

『ステップアップノート30古典文法基礎ドリル』の評価はこちらです。
問題量    ★★★★☆
難易度    ★★★★☆
わかりやすさ ★★★☆☆
レイアウト  ★★★☆☆

それでは、各項目について解説していきます。

問題量&難易度

この参考書は、早慶レベルを志望する人向けの参考書です。そのため、問題量やレベルもMARCHレベルよりも難しくなっています。

わかりやすさ<&レイアウト

問題集という位置づけなので解説は詳しく載っていません。そのため、講義系の参考書を併用して学習すると良いでしょう。また、解説や問題の解き方のポイントは、別冊でまとめられているため、そちらも活用すると良いでしょう。

最後に

MARCH志望だけど古典の成績が伸びない、もっと演習を積みたいと考えている人はこの参考書を活用するのも手であると思います。