カテゴリー一覧

【参考書MAP】センターの英語対策を始めるならこの一冊!『きめる!センター英語』

皆さん、こんにちは。

武田塾田町校の白山です。
今回紹介する参考書は『きめる!センター英語』です。

『きめる!センター英語』を紹介する前に・・・

英文法、単語、熟語が分かるのにセンター英語でなぜか得点できずに苦しんでいるそこの君! センター英語には解くコツがあることを知っていますか? わたしもセンター形式の模試がなかなか伸びず、苦しんだ日々を過ごしてきました。そんな時7にこの参考書に出会ってセンター試験を効率よく解くコツを学びました。そのコツを学んだことによって私大の問題にも応用して解けるようになりました。 この参考書を通してさらなるセンター試験の得点アップを狙いましょう。

きめる! センター英語【新旧両課程対応版】
福崎伍郎
学研マーケティング
売り上げランキング: 223,874

『きめる!センター英語』の評価

『きめる!センター英語』の評価はこちらです。
問題量    ★★★☆☆
難易度    ★★★☆☆
わかりやすさ ★★★★★
レイアウト  ★★★★☆

それでは、各項目について解説していきます。

問題量&難易度

この参考書は、センター英語の各分野の問題を3、4問掲載している参考書で合わせて20問程度掲載されているため、見た目の割には問題量は多くない参考書となっています。 また、出題されている問題はセンターの過去問なので参考書のレベルもセンターレベルです。

わかりやすさ<&レイアウト

この参考書は、他のセンター試験の解説よりも圧倒的に分かりやすく詳しく書かれています。また、大問ごとに解き方や解くコツ、注意点などがまとめられているため、センターの解き方を学ぶことができます。

最後に

センター英語は80分間で多くの問題を処理しなければならないため、ただただ英語が読めるというだけでなく、様々な問題に素早く解く力が必要になってきます。この参考書は、センター試験で得点できる人の解き方をわかりやすく解説しているため、模試で得点が伸びない人にはうってつけの参考書です。