カテゴリー一覧

受験生のスマホとの向き合い方



どうも!!武田塾田町校講師の都築です。

今日は、受験生におけるスマホとの向き合い方について書こうと思います。

僕はSNSをスゴイ見てる人だったのですが、みなさんもとりあえず用もないのにツイッターをあけてスワイプしてる時があると思います。

僕はすぐにぱっと消せたわけではなく結構消すまでに時間が掛かりました。僕がしたのは、色々忙しくてツイッターを三日間開かなかった時期があり、その後からまったくツイッターを見なくなりました。

毎日10投稿くらいはしていたのですが、全くツイッターを見なくなりそのままアプリを消しました。

SNSは時間をつぶそうと思えば一日丸々つぶせるくらい暇つぶしができるのでなるべく早くSNSとの付き合い方を確立してください。

またウォークマンを持ってたので音楽をそっちのほうからきくのもいいと思います。携帯で音楽をきくと音楽を変えたいときにそのまま携帯をいじってしまうのでそういう音楽機器で音楽を聴くのもいと思います!!!!

若い人ほど携帯依存症の傾向が高いと言われるだけあって携帯をいじる時間を減らすことがそのまま自由な時間を増やすことにつながるので頑張ってください。

 

過去にスマホに関する記事をいくつか書いておりますのそちらもご読んでいただけると嬉しいです。

携帯依存症?携帯、スマホとの向き合い方(前編) 携帯依存症?携帯、スマホとの向き合い方(後編)    

この記事を書いたのは・・・


講師氏名:都築和将
大学・学部:上智大学 理工学部
出身高校:都立戸山高校

武田塾田町校の体育会系といったら私です。大学の体育会の仕組みや部活をやっている生徒ならではの悩みなど何でもお答えします。