カテゴリー一覧

慶應生になったら一度は行きたい日吉のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

慶應生になったら一度は行きたい日吉のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

皆さん、こんにちは。

慶應義塾大学、文学部4年の和田です。

普段は武田塾田町校では事務スタッフとして働いています。

今回は慶應日吉キャンパス界隈のおススメご飯屋さんをランキング形式でまとめました。

女性におススメのお店をセレクトしました。

3位
HI, HOW ARE YOU?(カレー)



値段  ★★★★☆
味   ★★★★☆
雰囲気 ★★★★☆

「日吉でカレーといえば?」

クークリと答える慶應生も多いと思います。

私が今回第三位に挙げたのはそのクークリではなくHI, HOW ARE YOU?(店名)です。

ビルの三階にあり、あまり目立たないのですが、中に入るとアジアン雑貨の飾られた女性でも入りやすい綺麗なお店です。

実は一回しか行ったことがないのですが、あまりにおいしかった記憶があって今回第三位にランクインしました。

辛さが☆の評価でメニューに表示されているので辛い物が好きな人はもちろん、苦手な人にも親切と言えます。

ランチでなくても千円以内で食べられるのも魅力の一つです。

気になるカレーが複数あればハーフ&ハーフにもできます。

何度か行ったのですがなぜか店休日にかぶってしまい食べる事ができずにいるので、行くときには曜日を確認してからをおすすめします。

2位
HOA HOA(ベトナム料理)



値段  ★★★☆☆
味   ★★★★☆
雰囲気 ★★★★★

エスニック料理の人気は最近かなり高いと思いますが、こちらのHOA HOAはとにかく店内がおしゃれです。

おばさまからママ友、大学生まで、多くの“女子会”が開かれている様子を何度も目にしました。

いつも満席になるランチは1000~1500円で、生春巻きやデザートなどのオプションによって値段が変わってきます。

メニューもかなり豊富で目移りしてしまい、選ぶのに時間がかかってしまうほどです。

夜はアジア系の変わったお酒などもたくさんあります。

ゆっくり時間をかけてお話しながら食事をしたいときに使えるお店です。

1位
麺場 ハマトラ 日吉店(ラーメン)



値段  ★★★★☆
味   ★★★★★
雰囲気 ★★★☆☆

日吉はラーメン激戦区です。

日吉に行くと新しいラーメン屋さんがどんどんできていくように感じます。

その中でも慶應生の中で不動の人気のラーメン屋さんが二つあります。

そのうちの一つがこちらのハマトラです。

店内はコンクリートのおしゃれな内装で、アパレル店のようなノリノリの洋楽がいつも流れています。

ハマトラの絶対的な人気を支えるのはつけ麺と醤そばです。

他にも店舗があるのですが、竹炭を練りこんだ黒い麺を使っているのは日吉店だけとのこと。

また季節や月替わりでだされる、工夫の凝らされた季節麺も魅力の一つで、季節麺が何なのか気になって口コミなどをついチェックしてしまいたくなります。

(過去には豆乳ベジタブル、オニオンチーズなどもありました!)

卓上の調味料や大盛・特盛が無料なのも嬉しいサービスです。

ハマトラが食べたくて日吉に行ったことも何度かあるほどで、日吉で一番通ったので一位に選びました。

関連記事~大学周辺のご飯屋さん情報~

慶應義塾大学 三田キャンパス
・慶應生になったら一度は行きたい三田のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

・3年から三田キャンパス、慶應経済 林先生のおススメ三田ランチ

・慶應三田キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST3!!

・油そばのすゝめ(慶應三田キャンパス、吉祥寺)

・校舎長、福山のおススメ!!慶應三田キャンパス周辺のピリ辛ランチBEST3!!

慶應義塾大学 日吉キャンパス
・慶應生になったら一度は行きたい日吉のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

慶應義塾大学 芝キャンパス
・慶應薬学部に入ったら一度は行きたい芝キャンパス周辺のご飯屋さんBEST3!!(女性編)


東京大学 駒場キャンパス
・福岡出身、前田先生おすすめ!東京の旨いラーメン店(駒場東大前、横浜、渋谷)

上智大学 四谷キャンパス
・上智アメフト部の都築先生おすすめ!?四ツ谷のがっつりランチBEST3!!

青山学院大学 青山キャンパス
・青学1年 秀美先生 推薦!!渋谷,表参道のおいしいお店(カフェ&スウィーツ編)

東京工業大学 大岡山キャンパス
・東工大・大岡山キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST5!!