カテゴリー一覧

上智アメフト部の都築先生おすすめ!?四谷のがっつりランチBEST3!!

武田塾田町校講師の都築です。

田町界隈の事は分からないので大学がある四谷の御飯処について書こうと思います。

僕がアメフト部に所属しているからか、良い御飯処の基準は”量”、”値段”、”おいしさ”です。

第三位 やよい軒



量        ★★★★☆
値段       ★★★★☆
おいしさ     ★★★★☆
どこにでもある度 ★★★★★

いや、いきなりチェーン店かいって思うじゃないですか。そうです、チェーン店です。四ツ谷店ならではのサービスなどもありません。ただただ普通のチェーン店です。

何が良いかと言うと、御飯おかわり無料っていうのがとても大きい。ミックスとじ定食ってのがあるんですけど、とんかつがあって海老フライがあって、牛丼的な肉もいるとなるともう言う事ないですね。

しかもご飯おかわり無料。無敵です。星を取った後のルンルンのマリオですね、はい。

第二位 皇記



量         ★★★★☆
値段        ★★★★☆
おいしさ      ★★★★☆
ボケの思いつかなさ ★★★★★

名前が神々しいですね。中華のお店なんですが、夜の時間にもランチのメニューが食べることができ、それが安くて量もあり御飯も一杯までおかわりが出来るんです。

優秀ですね~、さすが天皇の字が入ってるだけある。僕はいつもマーラー湯麵を頼むのですが、少しピリ辛で美味しいです。

デザートに杏仁豆腐もついているので〆まで完璧です。おかしいですね、このお店に関しては全くボケが思いつきません。

第一位 のら豚



量       ★★★☆☆
値段      ★★★★☆
おいしさ    ★★★★★
豚への加速度  ★★★★★

ここでもチェーン店入れると周りがうるさいので、しっかり四谷オリジナルのお店です。カレーうどん専門店という少し変わったお店なんですが、そのカレーうどんがとてもおいしい!!

うどんの気分でないときは御飯もあるので安心してください。お勧めはのら豚カレーうどんにトッピングでチーズが最高ですね。

間違いないです。

お店の名前にもなってるのら豚というチャーシューがおいしいので味わって食べてください。さらにここで〆に女性お待ちかねの甘いもの、のら豚アイスを注文してください。

ハチャメチャにおいしいです。

バニラアイスに豆乳で作られたラスクがのっていて、それに黒蜜をかけて食べるというまずいわけないやないか!!っていう一品です。

その名の通り豚に一直線ですね、ありがとうございます。

関連記事~大学周辺のご飯屋さん情報~

慶應義塾大学 三田キャンパス
・慶應生になったら一度は行きたい三田のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

・3年から三田キャンパス、慶應経済 林先生のおススメ三田ランチ

・慶應三田キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST3!!

・油そばのすゝめ(慶應三田キャンパス、吉祥寺)

・校舎長、福山のおススメ!!慶應三田キャンパス周辺のピリ辛ランチBEST3!!

慶應義塾大学 日吉キャンパス
・慶應生になったら一度は行きたい日吉のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

慶應義塾大学 芝キャンパス
・慶應薬学部に入ったら一度は行きたい芝キャンパス周辺のご飯屋さんBEST3!!(女性編)


東京大学 駒場キャンパス
・福岡出身、前田先生おすすめ!東京の旨いラーメン店(駒場東大前、横浜、渋谷)

上智大学 四谷キャンパス
・上智アメフト部の都築先生おすすめ!?四ツ谷のがっつりランチBEST3!!

青山学院大学 青山キャンパス
・青学1年 秀美先生 推薦!!渋谷,表参道のおいしいお店(カフェ&スウィーツ編)

東京工業大学 大岡山キャンパス
・東工大・大岡山キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST5!!

この記事を書いたのは・・・



講師氏名:都築和将
大学・学部:上智大学 理工学部
出身高校:都立戸山高校

武田塾田町校の体育会系といったら私です。大学の体育会の仕組みや部活をやっている生徒ならではの悩みなど何でもお答えします。