カテゴリー一覧

東工大・大岡山キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST5!!

皆さん、こんにちは。

武田塾講師の大塚です。

今回は私が通う東京工業大学大岡山キャンパス周辺のラーメン屋さんを紹介したいと思います。

順位をつけるのはおこがましいので、思ついた大岡山のラーメン屋をすくない語彙力で紹介します。

麵屋 こころ


味 :ジャンク系?
値段:800円くらい
台湾まぜそばのお店です。台湾まぜそばでけど名古屋名物らしい。東京のまぜそば部門では一位らしいので是非食べてみてください。

 

ラーメン 凌駕

https://ramendb.supleks.jp/s/14655.html
味 :いろいろ
値段:800円くらい
大勝軒系のお店ですが、店長のひとがイベント好きでいろんなラーメンを開発して売っているのでおもしろいです。基本はふつうにつけ麺。これも結構種類が常にありますが。

 

ひるがお 

https://ramendb.supleks.jp/s/64833.html
味:塩か白湯
値段:800円くらい
塩ラーメンの専門店。だけど白湯もあってどっちもおいしい、けどラーメン量がすくないからつけ麺をいつも食べてます。

 

たん屋 

https://retty.me/area/PRE13/ARE20/SUB2001/100000723236/8394088/
味 :辛い
値段:800円くらい
担々麺の専門店。辛さがえらべるので誰でも大丈夫です。ちなみに僕はMAX頼んで胃が死んだ
ことがあります。食後にでるデザートの杏仁豆腐がおいしくて最高。

 

婆裟羅 

https://retty.me/area/PRE13/ARE20/SUB2001/100000018076/23572546/
味 :二郎系
値段:700円くらい
二郎系のやばい店なので初心者は少な目にしたほうがよいと思います。たまに420円で食べれるのが最高。

関連記事~大学周辺のご飯屋さん情報~

慶應義塾大学 三田キャンパス
・慶應生になったら一度は行きたい三田のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

・3年から三田キャンパス、慶應経済 林先生のおススメ三田ランチ

・慶應三田キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST3!!

・油そばのすゝめ(慶應三田キャンパス、吉祥寺)

・校舎長、福山のおススメ!!慶應三田キャンパス周辺のピリ辛ランチBEST3!!

慶應義塾大学 日吉キャンパス
・慶應生になったら一度は行きたい日吉のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

慶應義塾大学 芝キャンパス
・慶應薬学部に入ったら一度は行きたい芝キャンパス周辺のご飯屋さんBEST3!!(女性編)


東京大学 駒場キャンパス
・福岡出身、前田先生おすすめ!東京の旨いラーメン店(駒場東大前、横浜、渋谷)

上智大学 四谷キャンパス
・上智アメフト部の都築先生おすすめ!?四ツ谷のがっつりランチBEST3!!

青山学院大学 青山キャンパス
・青学1年 秀美先生 推薦!!渋谷,表参道のおいしいお店(カフェ&スウィーツ編)

東京工業大学 大岡山キャンパス
・東工大・大岡山キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST5!!