カテゴリー一覧

慶應生になったら一度は行きたい三田のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

慶應生になったら一度は行きたい三田のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

皆さん、こんにちは。

慶應義塾大学、文学部4年の和田です。

普段は武田塾田町校では事務スタッフとして働いています。

今回は慶應三田キャンパス界隈のおススメご飯屋さんをランキング形式でまとめました。

三田はサラリーマンの町なので、男性をメインターゲットにしているお店が多いです。

しかし今回は女性目線で私のおススメのお店をご紹介します。

3位
武源家(ラーメン)

横浜ラーメン 武源家 – 田町 | ラーメンデータベース

値段  ★★★★☆
味   ★★★★★
雰囲気 ★★★☆☆

サラリーマンの街、三田も日吉に負けずかなりのラーメン激戦区です。

二郎本店には朝から人が並んでいます。

こちらの武源家は、日吉でハマトラと同じく人気を誇る武蔵家の姉妹店で、2年ほど前にオープンしました。

三田キャンパスの学生は、日吉までわざわざ行かなくても大好きな味を食べる事ができるようになりました。

武蔵家と同じで、女性に優しいお店です。

500円で食べることのできるレディースラーメンや、髪ゴムとエプロン、飴のサービスもあります。

多くの慶應生がこの家系ラーメンの信者となっていることは間違いありません。

2位
CRISP SALAD WORKS(サラダ)

CRISP SALAD WORKS

値段  ★★★☆☆
味   ★★★★☆
雰囲気 ★★★★★

麻布十番というととてもおしゃれなイメージがありますが、実は大学からも近いところにあります。

こちらは、三田キャンパスから麻布十番の方に向かって歩いたところのサラダ専門店です。

自分でたくさんの具材やドレッシングからカスタマイズでき、選ぶのも楽しく、サラダを作ってもらっている間も見ていて楽しいです。

千円はするので値段は張りますが、よくテレビにも特集されていて、芸能人も多く訪れるほどおしゃれでヘルシーなサラダを食べることができます。

近くのOLさんや女子大学生がお昼時になると列を作っています。

1位
ゑびす(焼鳥)

ゑびす | Retty(レッティ)

値段  ★★★★☆
味   ★★★★★
雰囲気 ★★★☆☆

先輩に勧められて訪れた焼鳥屋さんです。

店内はあまり広くないので大人数での利用はしづらいですが、焼鳥屋さんといえども清潔で入りやすい雰囲気です。

お手頃な値段ですが、鳥を使用した料理はどれも絶品です。

学生というよりサラリーマンの利用者が多いように感じますが、ランチのささみとアボカドの漬け丼など女性好みのものもあります。

ランチはもちろん夜もメニューが豊富なので、いろんなメニューを食べてみたくなります。

関連記事~大学周辺のご飯屋さん情報~

慶應義塾大学 三田キャンパス
・慶應生になったら一度は行きたい三田のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

・3年から三田キャンパス、慶應経済 林先生のおススメ三田ランチ

・慶應三田キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST3!!

・油そばのすゝめ(慶應三田キャンパス、吉祥寺)

・校舎長、福山のおススメ!!慶應三田キャンパス周辺のピリ辛ランチBEST3!!

慶應義塾大学 日吉キャンパス
・慶應生になったら一度は行きたい日吉のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

慶應義塾大学 芝キャンパス
・慶應薬学部に入ったら一度は行きたい芝キャンパス周辺のご飯屋さんBEST3!!(女性編)


東京大学 駒場キャンパス
・福岡出身、前田先生おすすめ!東京の旨いラーメン店(駒場東大前、横浜、渋谷)

上智大学 四谷キャンパス
・上智アメフト部の都築先生おすすめ!?四ツ谷のがっつりランチBEST3!!

青山学院大学 青山キャンパス
・青学1年 秀美先生 推薦!!渋谷,表参道のおいしいお店(カフェ&スウィーツ編)

東京工業大学 大岡山キャンパス
・東工大・大岡山キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST5!!