カテゴリー一覧

校舎長、福山のおススメ!!慶應三田キャンパス周辺のピリ辛ランチBEST3!!

皆さん、こんにちは。武田塾田町校、校舎長の福山です。

今回は私の(完全主観の)おすすめピリ辛三田ランチをご紹介いたします。慶應生、未来の慶應生の参考になればよいかな。

お店の選定基準は「早さ・味・価格」で選びました。

第3位 北の大地 三田店



早さ ★★★☆☆
味  ★★★★☆
価格 ★★★★☆

味噌ラーメン屋さんです。三田界隈のラーメン屋さんって、辛さを調整する卓上調味料が豆板醤のところが多いです。

豆板醤をラーメンに入れると、何ラーメンでも豆板醤味ラーメンになっちゃいませんか?

インパクトが強すぎるんですよね。そこがちょっと嫌なので、このラーメン屋さんをランクインさせました。

この北の大地は粉唐辛子で辛さをプラスできます。豆板醤嫌いだなー!!マイルドに辛さ足したいな~という方にはおすすめです。

お気に入りメニューはシンプルに『味噌ラーメン』(750円)です。

第2位 アジアンケバブ三田店



早さ ★★★★★
味  ★★☆☆☆
価格 ★★★★☆

ランチじゃないじゃん!!テイクアウトじゃん!!のツッコミは覚悟の上です。

ケバブを2位にランクインさせちゃいました。でもこのお店の魅力は、スピードと価格です。

調理時間1分弱で500円です。「なんかサクッと辛いものが食べたいな~」の時に行きます。

ソースはオリジナル、ミックス、チリの3種類があります。チリソースは相当辛いので、大抵ミックスソースを注文します。

激辛好きさんはチリソースをチャレンジしてみて下さい。

第1位 ムンバイ 三田店



早さ ★★★★☆
味  ★★★★★
価格 ★★★★☆

インドカレー屋さんです。

ナンやターメリックライスで食べるカレー屋さんです。ココイチと悩みましたが、「早さ」で圧倒的にムンバイが上回っていたので、こちらを選びました。

ココイチは揚げ物系のトッピングメニューがあるので、ちょっと時間がかかります。ココイチはゆっくり食事が出来る時によく行きます。

ムンバイを1位に選んだ理由は、選定基準外の「メニューの豊富さ」です。辛いもの食べたい時って、毎回体が欲している辛さが微妙に違うんですよね。

ほんのり辛いものを食べたい時もあれば、激辛に挑戦したい時もあります。

そんな微妙な要求に応えてくれるのがムンバイです。お店に行ってから決めよう!でもいいわけなんですよね。

そんな優柔不断な気分をギリギリまで楽しませてくれるこのお店の一番のお気に入りは「バターチキン」です。

関連記事~大学周辺のご飯屋さん情報~

慶應義塾大学 三田キャンパス
・慶應生になったら一度は行きたい三田のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

・3年から三田キャンパス、慶應経済 林先生のおススメ三田ランチ

・慶應三田キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST3!!

・油そばのすゝめ(慶應三田キャンパス、吉祥寺)

・校舎長、福山のおススメ!!慶應三田キャンパス周辺のピリ辛ランチBEST3!!

慶應義塾大学 日吉キャンパス
・慶應生になったら一度は行きたい日吉のご飯屋さんBEST3!!(女性編)

慶應義塾大学 芝キャンパス
・慶應薬学部に入ったら一度は行きたい芝キャンパス周辺のご飯屋さんBEST3!!(女性編)


東京大学 駒場キャンパス
・福岡出身、前田先生おすすめ!東京の旨いラーメン店(駒場東大前、横浜、渋谷)

上智大学 四谷キャンパス
・上智アメフト部の都築先生おすすめ!?四ツ谷のがっつりランチBEST3!!

青山学院大学 青山キャンパス
・青学1年 秀美先生 推薦!!渋谷,表参道のおいしいお店(カフェ&スウィーツ編)

東京工業大学 大岡山キャンパス
・東工大・大岡山キャンパス周辺のおススメラーメン屋さんBEST5!!