カテゴリー一覧

卒業旅行どこ行く?高校生におすすめの旅行先3選

春らしい気候の日もだんだんと増えてきて、

過ごしやすい季節になってきました。花粉症の人にとっては地獄ですが、、(笑)



この時期といえばまさに卒業の季節、ということで卒業旅行に出かける高校生もいるのではないでしょうか。



私が高校を卒業した時はそんな大した旅行をしたわけではないですが、中学生の頃から好きだったスノボをしに友達と出かけましたね。

そこで今日はおすすめの卒業旅行と銘打って、いくつかスポットを紹介してみたいと思います!

大阪・USJ

まず最初は天下の台所・大阪です。

大阪といえば道頓堀や通天閣など観光名所が多くあり、串カツやたこ焼きといったような大阪グルメを楽しむことができます。





現地の人は気さくでノリのいい人が多く、ちょっとしたことでもツッコンでくれたりとその場を楽しくしてくれます。

交通の便も良く、東京からでも新幹線や高速バスで気軽に行くことができるため、高校生でも比較的行きやすい旅行先なのではないかと思います!



また、ハリーポッターやジュラシックパークなどの世界観を体感することのできるUSJがあることもおすすめの理由のひとつです。

仲の良い友達と大阪観光をし、そのままUSJで遊ぶ、、楽しそうではありませんか!!

草津温泉

少し大人な旅行をしたければ草津温泉がおすすめです。

硫黄の効いた温泉は疲れた体に効果抜群。受験で疲れた体をいたわってあげるのも良いかもしれません。





数ある温泉地の中でも草津温泉をおすすめする理由は、

草津の温泉街がとてもきれいに整備されていて普段温泉にあまり行かない人でも楽しめるからです。



温泉に浸かり身も心もリフレッシュしたら、夜にライトアップされた湯畑を見に温泉街へ繰り出す、なんて素敵ですね!

韓国

海外に行きたい!ということであれば韓国なんかがおすすめです。



お隣の国韓国ですが、その近さからなのか航空券がかなり安く買えます。

そんなお手頃さも韓国旅行の人気の所以なのでしょう。

韓国グルメも充実しているため食べ歩き旅行なんてこともできそうです。



また、好きな韓流スターがいる場合は実際に会いに行くまたとないチャンス。

俳優さんやアイドル目当てで韓国に旅行する人も多くいます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

高校の友達と旅行する機会は当然大学に入ってからもありますが、高校生のうちに行く旅行というのも特別感があって楽しいものです。

せっかく長めに春休みがあるわけですし、友達と予定を合わせて旅行に出かけてみてはいかがでしょうか!