カテゴリー一覧

ひようらご飯の魅力

こんにちは。大井町校講師の白山です。

今回は、慶應義塾大学日吉キャンパスの裏にある学生街、略して「ひようら」のごはん屋さんについていくつか紹介したいと思います。

日吉に訪れたら是非行ってみて下さい。

ド・マーレ湘南

私が勧める一軒目のお店は、「ド・マーレ湘南」です!!!

このお店の絶品かつボリューミーなパスタは長年、慶應生にこよなく愛されています。また、ランチにはフリードリンクがついていたり、大盛り無料であるため、多くの慶應生が空きコマを使ってここのパスタを求めて毎日並んでいます。







やながわ精肉店

次に進める二軒目のお店は、「やながわ精肉店」です!!!

このお店の売りは何と言ってもランチメニューの特製ローストビーフ丼です!じっくりと時間をかけ、柔らかくジューシーに仕上げられたローストビーフは本当に美味しいです。

しかも880円とお手頃な値段で頂けちゃうのも魅力の一つです。おしゃれな店内で映え間違いなしのメニューだと思っています!







柴田商店

三軒目のお店は、「柴田商店」です!!!

ひようらには多くのラーメン屋さんが点在していますが、私が一番美味しいと思っているラーメン屋さんです。

家系ラーメンで豚骨ベースにたっぷりの魚粉のスープが細麺に絡んでとっても美味しいラーメンなんです。濃厚なスープは、カロリーを気にしつつもついつい完飲してしまうほどです。







まとめ

今回はわたしの「ひようら」のごはん屋さんをご紹介しました。慶應に入学した方の参考になればうれしいです。