カテゴリー一覧

青学新入生必見!!青学周辺カフェ。

こんにちは!

暑くなってきましたねー。僕は、カフェに逃げ込みたくなってしまいます、、。

さて、今回は青学生がよく行く青学付近のおすすめカフェを紹介したいと思います。

ALFRED TEAROOM

まず一つ目は、ALFRED TEAROOM 青山本店です。

タピオカドリンクがメインのお店で、日曜日には行列ができるほどの人気店です。

青学前の大通りを渡って少し奥に進むとかわいいピンクの外観が見えてきます。

おすすめのメニューは、ボバ アルフレッド ミルクティーです。

甘さ控えめのミルクティーと大粒で甘みのあるタピオカの相性が絶妙で、

とってもおいしいです。







CITY SHOP NOODLE

二つ目は、CITY SHOP NOODLEです。

こちらは、お野菜がメインのお店です。

ヌードルの種類、味、メインデリ、サラダデリ、トッピングを

自分でカスタマイズして

ワンプレートで頂くことができます。

こちらも、青学前の大通りを渡ったところにあります。

先ほど紹介したALFRED TEAROOMの向かい側のお店です。

お客さんは女性が多いですが、

かなりボリュームがあるので男性でも満足できると思います。

私のおすすめはライスヌードルに酸辣湯の味付けです。

さっぱりしているので、これからの時期特におすすめしたいカスタムです。







ELLE cafe

三つめは、ELLE caféです。 こちらのカフェは、少しお値段はお高めなのですが、

週末には必ずと言っていいほど、長蛇の列ができています。

モデルさんなど芸能人も多く訪れるお店です。

おすすめはなんといっても、スムージーボンボンです。

旬のフルーツと豆乳ホイップクリームを使用したスイーツで、

インスタ映え間違いなしの看板メニューです。

私が食べたのは苺のスムージーボンボンだったのですが、

フルーツは季節ごとに変わるので、一年を通して楽しむことができます。

見た目はかなり甘そうに見えるのですが、食べてみるとフルーツの程よい酸味と

豆乳ホイップクリームのやさしい甘さがマッチして、

意外と爽やかなスイーツに仕上がっています。

ぜひ、自分へのご褒美としていかがでしょうか。





最後に

以上どうでしたか。

今回はここまでですが、青学付近にはまだまだ、紹介しきれないほど

美味しいお店がいっぱいあります。

皆さん、ぜひ足を運んでみてください!

それでは。