カテゴリー一覧

早稲田のメシといえばこれ!早大周辺のラーメン屋特集

僕のiPhoneがついに充電器も受け付けなくなりました。

充電ケーブルを変えてもまったく反応してくれず、うんともすんとも言いません(涙)


悲しい気分なので元気の出る記事を書こうと思います!

早稲田といえば、ラーメン。三度の飯もラーメンです。

入学から〇kg太ったなんて話はざらですが、ラーメンを諦めるわけにはいきません。

なぜならそこにラーメンがあry(自重

本日は早大生が紹介する早稲田周辺のラーメン特集です!

武道家



まずは何といってもここ。武道家を抜きにして早稲田のラーメンは語れません。

入店すると店員さんがセエエエエエエイッ!!!の掛け声で出迎えてくれます。

何言ってるかわからない?僕もよくわかりません。

しかしまじでうまいんです。濃い目のこってりスープが麺に絡みつき、

うまみががつんと押し寄せます。ごはんとの相性がまた最強で、

濃厚なスープとお漬物と一緒に口のなかへ放り込めば単位を落とした

痛みなど小さいもの。ぜひ一度ご賞味あれ!

武道家食べログ

三歩一



続いてはここ、高田馬場駅の近くにある三歩一というお店!

先ほどの武道家とは全く違うタイプのラーメンで、あっさりしながらも

コクとうまみを誇る鶏白湯スープが特徴。

暴力的なうまさの武道家に対してこちらはより上品な味わいです。

鶏なだけあって柚子胡椒との相性はばっちりで、ひとつまみ入れただけで

味が豹変し一度に二度おいしい、そんなラーメンとなっております!

三歩一食べログ

鷹虎



ラーメンといいながらすみません!ここはどうしても入れたかった!

というのも上記の武道家、三歩一と合わせて早大生三大麺(中の人調べ)と言われる有名店。

早稲田生なら誰もが一度は足を運ぶ、彼らの体を作っているのはこの三店だと

言っても過言ではないのです(過言です


そんな三大麺の一角鷹虎は濃厚な魚介つけ麺。魚介のうまみが複雑に絡み合い

シンプルに「うまい」。「うまい」のひとことに尽きます。

また麺は三玉まで増量することができるため、フードファイターたちの

胃袋も満足させてくれることでしょう。

鷹虎食べログ

最後に

いかがでしたでしょうか。今回紹介した以外にも早稲田高田馬場付近には

美味しいラーメン屋さん(もといつけ麺油そば)がたくさんあります!

早稲田にお立ち寄りの際はぜひ!足を運んでみてくださいね!