カテゴリー一覧

一橋大学の部活紹介Part1!!

皆さん、こんにちは!

最近は、寒い日が続いていますね。

僕は、一月の中旬から春休みがスタートしていて、

寒くて布団から出れず、ずっとゴロゴロしている

堕落した春休みを過ごしています(泣)

さて先日、一橋大学の学部について

紹介しましたが(まだ見てない人はぜひチェックしてください!)

今回は、一橋大学の部活動についていくつか紹介していきたいと思います!

一橋大学ボート部

まずは、一橋大学ボート部!



この一橋大学ボート部は、とにかく強い!

全国的にもトップクラスなんですよ。

2016全日本大学選手権(M2)、優勝。

2015全日本大学選手権(M2)、第三位。

すごくないですか!?

ボート部の人たちは、体つきがしっかりしていて、

ほんとにかっこいいんですよ。

いつもみんな授業ではつかれて寝ちゃっています。(笑)

しかし!!一橋ボート部は、人数がとても多くて、とにかくテストに関する

情報量がすごい、、。だからテスト前にみんな過去問を回収して

テストを乗り切っちゃうんですよね。

僕もテスト前はボート部の友達にたくさん助けてもらっています。

大学スポーツと言われているので、初心者でも全然入りやすいと思います!

一橋大学ボート部公式ホームページ

一橋大学ア式蹴球部

ア式蹴球部とは、サッカー部のことです。

サッカーをやっている人が多いと思うので紹介したいと思います!



現在、東京一部リーグに所属していてとても勢いのある部活です。

一橋サッカー部は、部員主体のモットーでやっていて、

練習メニューなどすべて自分たちで決めてやっています。

すべて自分たちで管理するので、人としても成長できる

とても魅力的な部活です!

そして、一橋サッカー部の部員はとにかく仲がいい。

いつも一橋大学の学食で楽しそうに話していて

とてもうらやましいです!

一橋大学ア式蹴球部公式ホームページ

最後に

どうでしたか?

今回は、ボート部とサッカー部の二つ紹介しました。

この他にも一橋大学にはたくさん魅力的な部活やサークルがあります。

近々、第二弾も公開したいと思うので楽しみにしていてください!!

それでは、この辺で。